2020/12/11

12/11ブラフマフルータムヨガ

1606909419630

 

今日もブラフマフルータムヨガご参加ありがとうございました✨
私たちは感情にはりまわされなたい練習としてヨガを学んでいますが、私はなかなか毎日試行錯誤しています。
たとえば、人の粗を見つけて腹を立てることをやめる練習をすると

波動はみるみる「ウェルカム」に変化します。

たとえば、あなたがあるカフェに入ったとします。

そこで、新人らしい若い店員さんが要領を得なかったり、無駄話をして仕事に気が入ってなかったり

失敗を繰り返したりしたら、どう感
じるでしょうか。
私は気を付けていないとすぐにムクムクとイライラが沸き起こってしまいます。

でも、そんなとき、自分の若い頃(子どもがいる人はわが子や孫が働く姿)を想像してみてください。

すると怒るよりも、「こうしたほうがいいですよ」と教えてあげたくなったり、一生懸命やろうとしてもまだ慣れていないんだなと少し優しい気持ちを取り戻しませんか?

相手はこれから学ぶところなのですから、「ようこそ」という気持ちで見つめるといいかもしれません(happy)
臨機応変に、柔軟に対応すると、出会う人が変わります(flirty wink)
私たちのの住んでいるフィールドが変化するのですから、それは当然のことなのです。

もしも、ムッとすることが多くて、おもしろくないことが続く、と感じる日があったら(誰にでもバイオリズムがあります)
「そんな日もある」と、波動がとがる自分のことも
失敗する相手のことも、そのまま受け入れてあげてください。
大事なのは「意地悪な気持ちで否定し続ける」のをやめて、
うまくいかないことにも「ウェルカム」と言えると、
「明日は、また別の日。必ず素敵なことが起きる」
と、おおらかにイメージできるようになります。

淳子先生がいつもおっしゃるように幸せな引き寄せのコツは、「すぐに気持ちを切り替える」こと。

すぐには「ようこそ」と言えないときもあるかもしれません(bittersmile)
そんなときは、声を大に「嫌!」と言い続けるのはやめて、

自分が好きなことをたくさん考えてくださいね。

そうしているうちに、波動が元通りなめらかになって、
「なんでもないこと」と笑えるようになります。

一緒に練習しましょうね~♥️

今日もお仕事たのしんでくださーい。
ありがとうございました(yelling)

いってらっしゃーい(heart )(heart )

また夜のオンラインで、お会いしましょう✨

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
セルフコントロール・ヨーガ
http://cc-fyoga.com/
住所:〒233-0003 神奈川県横浜市
港南区港南2-4-11
TEL:090-6177-0864

★★無料ヨガ体験レッスンも行っております★★
http://cc-fyoga.com/experience/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!