2012/12/03

続けることの大切さ

セルフコントロール・ヨーガの、2012年度忘年会が、 11月24日、横浜ベイ・シェラトンで、行われました。

最上階スカイラウンジを、貸切り、今年は、希望者70 名で、行いました。

毎年、年に一度、インストラクターや、他クラスとの 交流の、場として、70~150名ほど、希望者が、集 い、ヨガの、話しや、ビンゴ、などで盛り上がりま す。

毎回、私が、メインイベントとして、皆さんにご用意 させていただいているのは、各人の、ヨガ年数を、載 せた免状です。ヨガクラス入会から、忘年会までの、 年数や、月をいれて、お渡しします。

今年は、入会ひと月の、方から、19年の、方までい らっしゃいました。

ポーズが、上手い、上手くないなんて、ひとつも、関 係ありません。ヨガとは、真の自分探しの旅です。

いつから始めたのか、続けたのか、その痕跡は、すべ て、自分自身の、中にあります。

レッスンでは、初心者も、上級者も、同じことを、何 度も何年も、行います。

しかし、長いトンネルを、掘るように、 深い森を抜けるように、 少しづつ、自分という、この摩訶不思議な、ものを、 解明して行くのです。

私は、免状を手渡す時に、心からの、祝福で、お渡し しています。

おめでとうございます。ひとつき続きましたね。

おめでとうございます。一年続きましたね。

素晴らしい、三年続きましたね。 と。

皆さん、年数を、重ねる度に、キラキラ、一段と、自 信と、オーラを、増していらっしゃいます。

自分と、向き合い、自分を探し、進む道は、 自分の大調和、 自分の真の輝きに、向かう壮大な、道です。

そんな素敵な、証人として、祝福を、送れる。 私にとって、一年の締めくくりとなる忘年会は、祝福 と、感謝の賜物になります。

皆さんのオーラを、拝見するたびに、続けることの大 切さを、 改めて核心できる、最高の、イベントです。

皆さんが、ヨガを、続けていかれるように、私も、感 謝と、祝福の、人生を、続けて行きたいと、思ってい ます。どうぞ、末永くおつきあいください。

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!