2017/03/27

セルコンでヨガをするということ。

セルフコントロール・ヨーガ、上大岡と本牧担当の羽賀洋子です。

3月も終わりに近づき日が長くなってきましたね。

陽気がよくなって外出しやすくなりました。

さ、ヨガのチャンスですね。

 

昨今のヨガブームでたくさんのお教室ができ、色々なレッスンが開催されています。

皆さんがヨガのお教室を選ぶ決め手ってなんでしょう?

 

肩こり解消?

腰痛改善?

ストレス解消?

 

私がヨガのレッスンをうけ始めたとき、どうしてセルコンのレッスンが楽しいとおもったんだろう、どうしてインストラクターになったんだろうと

ふと思い出してみました。

 

セルフコントロール・ヨーガのレッスンはなんといっても代表の淳子先生がとても素敵なのです。

話が面白く、私が本当に必要としているなにかを、しっかりを教えてくれている聞かしたのです。

お金のことや、体の不調や、感情のもてあまし、家族の悩みも何もかも…

こう書くとまるで新興宗教の相談者みたいですが、誰でも毎日何かのストレスをかかえ、何かスッキリしないものを抱えてたりしませんか?

それを淳子先生はヨガのアーサナの指導を通して、ヨーガ哲学を語り、楽しく、実生活にそくした比喩を用いて、本当に面白く答えてくれたのです。

 

私もヨガを始める動機はたぶん、スタイルよくしたいとか、肩こり直したいとか、180度開脚できるほどからだやわらかくなりたいとか、そんなことだったと思います。

もちろんそれも。一年二年と、続けるレッスンで

そんなことでヨガ始めたんだっけ?と思えるくらいいまでは解消されてるのですが、

そんなことより私は淳子先生に会いたくて、話を聞きたくて、ヨガにかよっていたのでした。

淳子先生がにこにこして、大袈裟な手振り身ぶりで、あるときはとても厳かに、ヨガのポーズに導いてくださるとき、日常生活の私から解放され本当の私に近くなっている気がしたのでした。

そしてインストラクターのみちを目指し、弟子入りしたのですが、

私の目指すレッスンも、実は全く同じです。

弱輩なぶん、手法はちがいますが、わたしなりに

皆さんをゆるまし、はげまし、ご自分の体と心を許しゆるみ、いきることが楽しいと思えるレッスンを志しております。

体の動きやヨガのポーズを教えてくれるヨガ教室は多々あれど、心の動きやいきる目的を、自分の中に見つける方法を教えてくれるヨーガのクラスは他にあるでしょうか?

肩こりの人きてください。

頭痛持ちの人も腰痛の人も、鬱かなと思う人も元気のない人もありすぎる人も、友達ができない人もお金の不安にとりつかれている人も、ぜひぜひ、セルフコントロール・ヨーガのレッスンうけてください。

淳子先生に鍛えられた私たちインストラクターが、淳子先生のように、いや。私なりに工夫して、いらしてくれたかたに合うように、生まれてきた目的もいきる意味もお伝えしていきます。

皆さんがヨガに期待しているものは、セルコンのレッスンで全て手に入れることができます。

無料体験のチャンスをどうかいかしてください。必ず気に入る自分似合ったインストラクターがいます。

膝がいたくて座れなくても、体が固くて動かなくても、私たちにあって、呼吸して、話をきいてできる範囲で体を動かして。

必ず満足させて見せます。

お待ちしています‼

この、おしゃれじゃないヨガに来てください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
セルフコントロール・ヨーガ
http://cc-fyoga.com/
住所:〒233-0003 神奈川県横浜市
港南区港南2-4-11
TEL:090-6177-0864

★★無料ヨガ体験レッスンも行っております★★
http://cc-fyoga.com/experience/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!