2017/05/13

ベーシックが王道

こんにちは、本牧と上大岡朝昼担当のインストラクターの羽賀洋子です。

 

新緑の季節ですね。緑がまばゆく、そして暖かくなって活動しやすくなって、生命のエネルギーに満ち溢れている季節ですね。

そんな爽やかな季節にセルコンではゆったりとした基本のヨガに立ち返り、基礎アサナをじっくりていねいにおこなっています。

 

見た目簡単なポーズでもしっかり行うと汗がじっとりにじみ、パワーヨガにも劣らぬハードな一面もあります。

 

アサナの効能や効果にはさまざまありますが、セルコンのようなヨガの専門教室ならではのいいところは、生徒さん一人一人に目を配りその人にあったアサナを導いていくので、よそで怪我をして故障をしている人も、安心してヨガを続けられるということでしょう。

よく、スポーツ系のヨガのレッスンに通っているひとが、今日は腰が痛いからヨガのレッスンには出られないなどといっているのをきくことがありましたが、セルコンのヨガは、「今日は腰が痛いからレッスンにでて調整しよう」なのです。

腰痛にいいポーズ、○○に効くポーズとかよく聞かれることがあるのですが、ヨガのアサナの醍醐味は調整力です。何かのポーズをして劇的におさまるというより、アサナを通して体の声をきき、レッスン全体を通して、心と体を調整することで、気がついたら痛みのことを忘れるくらいいつの間にかなんともない そんな感覚がセルコンのヨガのアサナ指導なのです。

体の動かし方はもちろんですが、呼吸して内観していくなかで、痛みの根本原因に気付き、そこから解放されることもあるのです。

痛みに限らず、容姿や人間関係、様々な悩みが生きていくなかには生じてくることもあるでしょう。セルコンのヨガは、ヨガを通して皆さんのなかにいる皆さん自身のカウンセラーを引き出します。

基本に忠実。それこそがヨガの王道であり、至福の境地への近道なのです。

セルフコントロール・ヨーガでは楽しく丁寧にみなさんの満足を引き出します。マットの上の90分を残りの22時間30分に生かしていく…そんなレッスンが味わえます‼

 

体験、ぜひぜひお待ちしています‼

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
セルフコントロール・ヨーガ
http://cc-fyoga.com/
住所:〒233-0003 神奈川県横浜市
港南区港南2-4-11
TEL:090-6177-0864

★★無料ヨガ体験レッスンも行っております★★
http://cc-fyoga.com/experience/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!