2018/03/20

ヨガにもとめるもの

こんにちは❤
上大岡朝昼・本牧昼夜担当インストラクターの羽賀です。
今日は寒の戻りで寒いですね~。体も心も縮みあがっちゃいますね(笑)

今日は上大岡①のレッスンをしてきました~。

皆さんはヨガに何を求めてやってみたいですか?
ヨガを始める動機は人それぞれ。
やせたいとか肩凝り治したいとか
健康になりたいとか…

私は最初は「きれいになりたい」と漠然と思ってはじめていました。
痩せたいとかスタイルよくなりたいとかおもってたんでしょうねぇ。なんたかきれいになりたいと思っていたことは覚えています。
「きれい」ってなんでしょうねぇ。
顔かたちやスタイルのよさ?性格?
40や50才くらいになるとどんなにスタイルがよかろうと
顔形にめぐまれていようと、
やはり内側が滲み出てくるようにおもいます。

今私が思う「きれいなひと」って
「余裕」があって「自由」なひと。

私はまだまだ目指すきれいを手に入れてないかもしれません。でもヨガをやりつづけて少し理解してきたことは
「余裕」があって「自由」になるときっと
「余裕」があってもなくても気にならず
「自由」があってもなくても気にならなくなるような気がしています。

ヨガで呼吸する。
ヨガでポーズをとる。
ヨガで哲学を知る。

私は何かを求めてヨガをするのではなく
何かを求めても求めなくても安心している自分を感じて
握りこぶしのちからが抜けるヨガをしていきたいです。

そんなヨガをお伝えすべく、今日も楽しい自分を可愛がって過ごします。

一緒に共有化してみませんか?
「自由」を。

無料体験でお会いできますように。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
セルフコントロール・ヨーガ
http://cc-fyoga.com/
住所:〒233-0003 神奈川県横浜市
港南区港南2-4-11
TEL:090-6177-0864

★★無料ヨガ体験レッスンも行っております★★
http://cc-fyoga.com/experience/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!