2017.01.20

本年もよろしくお願いします

 

 

 

BeautyPlus_20170118215032_save◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
セルフコントロール・ヨーガ

新年おめでとうございます。上大岡火曜金曜朝昼クラス、本牧夜と土曜クラス担当の羽賀洋子です。

先日セルコンでは伊勢山皇大神宮にスタッフ一同、皆様のご健康とセルフコントロール・ヨーガの発展繁栄を祈願してまいりました。

去年末に行われた忘年会のときもそうでしたか、今回の新年会を兼ねたお参りもお日柄に恵まれて楽しくいってくることができました。

 

その後新年会。

コレットマーレで景色を堪能しながら楽しみました。20170118_153825

 

その時、斎藤先生が「だ行の接続詞で話を始めるのは人との関係性を悪くしてしまうから気を付けた方がいい」とおっしゃってくれて、しばしその話に。

みなさんも心当たりありませんか?ご夫婦や家族と話されているときなどで「でもさー」「だって」 「どうせね」「どうして」「だから」で会話を繋いでしまうとき…

この接続詞は心ならずとも相手を否定してしまう接続詞。

私たちが手放さなければいけない、自己主張、自己顕示欲、自己嫌悪、自尊心、自負心 これを主張してしまうエゴが出るときに出してしまう接続詞…。

「私が絶対正しい」はヨガの目指す調和からは遠いのです。否定して主張すればするほど力が入って力んでしまう。

私も正しい(かもしれないけど)、あなたも正しい(かもしれない)。

調和は受け入れから始まります。

はっとして…今日からなるべく使わないように心がけますと決意したのでした。

 

ヨガのアサナもおなじなんですよ!

自分が習慣的に正しいと信じて動かしている体の使い方が、実は正しくないとしたら…痛いって体の悲鳴なんだとしたら。

痛くない、そしてリラックスする~という声が聞こえる体の動きをセルコンは調和だと思い推奨しています。。

 

エゴを手放して見えてくるもの。

 

それかなんなのか、心とからだと呼吸を通じて、ヨガを深めて見に行きましょう。

 

体験お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

http://cc-fyoga.com/
住所:〒233-0003 神奈川県横浜市
港南区港南2-4-11
TEL:090-6177-0864

★★無料ヨガ体験レッスンも行っております★★
http://cc-fyoga.com/experience/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

横浜のヨガインストラクターのブログでヨガ教室の様子やヨガ実践による健康、美容情報をお届けします

セルフコントロール・ヨーガのスタッフブログでは、皆様のご指導を担当させていただくインストラクターが日々のヨガ教室の様子を写真とともにご案内し、ヨガ実践におけるポイントや、健康管理や美肌になるためのコツをご紹介しております。
横浜や横須賀に複数ある利用しやすい教室の模様や、インストラクターの素顔、ヨガ実践に対する姿勢にも触れることができますので、ご入会をご検討の方もぜひご参考になさってください。
ヨガ教室は日頃の運動不足の解消をはじめ、ゆっくりした動きと瞑想で無理なく心身のバランスを整えることができますので、体力やご年齢に関わらず、ご自身のペースでレッスンできます。健康維持やダイエット、美容にも役立てられますので、ぜひ一度、無料体験にお越しください。

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!