2017.02.20

季節の変わり目の体調管理

セルフコントロール・ヨーガ、羽賀洋子です。

 

2月の半ば、バレンタインデーも過ぎ、少しずつ日が長くなり、冬の終わりを実感できる日が増えてきましたね。

さて、この辺りからよくレッスンでご相談を受けるのが、花粉症の症状の改善法と偏頭痛などの対処法です。

 

寒暖差もさることながら、季節の変わり目の中でも命が芽吹く春はエネルギーが大きくうごきますので、自律神経のバランスをコントロールしづらくなり、様々な不快症状を感じやすいようです。

 

そんなときにお役に立てるのがセルフコントロール・ヨーガ独自のメソッド、姿勢のリセットポーズを取り込んだヨーガです。

このリセットポーズは誰にでも簡単にでき、効果をすぐに実感できます。

このリセットポーズのあとでヨガのポーズを行うと呼吸がスムースに楽にできるようになり、ポーズの持つ効果も高まり、自律神経のバランスがとれていきます。

 

春は特にこのリセットポーズの徹底を各クラスの指導講師は力をいれてますので、ぜひご参加ください。

 

体験レッスンはいつでも予約でき、いまなら体験無料です。

お待ちしています。

はやくあなたのお役にたてますように。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
セルフコントロール・ヨーガ
http://cc-fyoga.com/
住所:〒233-0003 神奈川県横浜市
港南区港南2-4-11
TEL:090-6177-0864

★★無料ヨガ体験レッスンも行っております★★
http://cc-fyoga.com/experience/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

横浜のヨガインストラクターのブログでヨガ教室の様子やヨガ実践による健康、美容情報をお届けします

セルフコントロール・ヨーガのスタッフブログでは、皆様のご指導を担当させていただくインストラクターが日々のヨガ教室の様子を写真とともにご案内し、ヨガ実践におけるポイントや、健康管理や美肌になるためのコツをご紹介しております。
横浜や横須賀に複数ある利用しやすい教室の模様や、インストラクターの素顔、ヨガ実践に対する姿勢にも触れることができますので、ご入会をご検討の方もぜひご参考になさってください。
ヨガ教室は日頃の運動不足の解消をはじめ、ゆっくりした動きと瞑想で無理なく心身のバランスを整えることができますので、体力やご年齢に関わらず、ご自身のペースでレッスンできます。健康維持やダイエット、美容にも役立てられますので、ぜひ一度、無料体験にお越しください。

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!