2017.04.28

新たなセルコンインストラクターの誕生

1493302228784

本牧と上大岡のクラスを担当している羽賀洋子です。

こんにちは。

 

土曜にセルコンインストラクターコースの卒業式がありました。今回は代表の淳子先生が絶賛する素晴らしいインストラクターの誕生だそうです。おめでとうございました。

 

インストラクターコースが終わるとインストラクターとして活動できるようになります。

インストラクターとしての知識とテクニックというアイテムがそろったわけです。

 

色々な人がインストラクターを目指していて、世の中にたくさんインストラクターが誕生しているとおもいますが、セルコンのインストラクターになるということはどういうことなのか…

 

私的な見解を考えてみました。

私のなかでセルコンのヨガインストラクターであることに重要なのはアンテナ力だと思っています。

宇宙と人類とのアンテナになる力。

レッスンにいらした生徒さんに必要なものを宇宙からキャッチしてお伝えする力。

セルコンののヨガのレッスンはライブだし、宇宙からその時その場所に集ってくれた人に必要なものをお伝えすることが大切なレッスン。まさに一期一会です。

そして何よりも重要なのは、そのレッスンで皆さんに必要なことをお伝えしながら、自分のエネルギーも浄化させることだと思っています。

レッスンで肩こりが治ったり、身体や心が軽くなるのはとても大切な体感です、でも日常生活でその素晴らしい感覚をご自身の幸せに繋げていっていただきたいのです。

そのために。私はヨガの原則 八支則を意識し、自分のなかをクリアーにする努力を重ねます。

そして、アンテナに降りてきたことをきちんと表現できるよう知識とスキルを学び続けています。

 

卒業した新たなインストラクターの皆さん、

今後も一生懸命学んで楽しんでいきましょう。

 

そしてインストラクターの人数が増えると皆さんに向いている必要なことを分かりやすく伝えるアンテナが増えたわけです。

ぜひ、セルコンでレッスンをうけて、あなたに、あなたの人生の幸せと充実に必要なものを手に入れてください。

私たちのレッスンにはそれが必ずあります。

 

体験お待ちしています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
セルフコントロール・ヨーガ
http://cc-fyoga.com/
住所:〒233-0003 神奈川県横浜市
港南区港南2-4-11
TEL:090-6177-0864

★★無料ヨガ体験レッスンも行っております★★
http://cc-fyoga.com/experience/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

横浜のヨガインストラクターのブログでヨガ教室の様子やヨガ実践による健康、美容情報をお届けします

セルフコントロール・ヨーガのスタッフブログでは、皆様のご指導を担当させていただくインストラクターが日々のヨガ教室の様子を写真とともにご案内し、ヨガ実践におけるポイントや、健康管理や美肌になるためのコツをご紹介しております。
横浜や横須賀に複数ある利用しやすい教室の模様や、インストラクターの素顔、ヨガ実践に対する姿勢にも触れることができますので、ご入会をご検討の方もぜひご参考になさってください。
ヨガ教室は日頃の運動不足の解消をはじめ、ゆっくりした動きと瞑想で無理なく心身のバランスを整えることができますので、体力やご年齢に関わらず、ご自身のペースでレッスンできます。健康維持やダイエット、美容にも役立てられますので、ぜひ一度、無料体験にお越しください。

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!