2012/12/23

百八回

新年まで、あと1週間。新しい年を、迎えます。

長い人生、一年一年区切りが、あるって、なんて素敵 なことでしょう。

忙しさに流される毎日に、大きな仕切り直しが、でき るのです。

一年を振り返って、反省ばかりしてはいけません。 人生が、うまくいかない人の共通点は、反省ばかりし ていることです。

反省は、前向きな気持ちの起爆剤に使わなければ、後 悔になるだけです。

では、後悔にしない反省とは何か、

それは、その時の自分を、丸ごと受けとめることで す。 その時、その時点を、その時の精一杯の自分で生きて いた自分を、認めることです。

そして、自分を、許す!と、つぶやいてみましょう。 一度で足りなければ二度三度、

百八回くらいつぶやけば、

心も、穏やかになり、 自分を、好きになり、 新年を、希望とともに迎えることができるでしょう。 さあ、新鮮な自分を取り戻すチャンスです。

横浜のヨガ教室の代表、石崎淳子がヨガに対する想いや実践の秘訣をお届けします

横浜で複数のヨガ教室を運営するセルフコントロール・ヨーガ代表「石崎淳子の一言日記」では、代表のヨガに対する想いやヨガ実践による心身バランスの統一に関するお話、ヨガにまつわる日常のエピソードなどを綴っております。
横浜や横須賀で子育て中のママや男性、中高年の方までどなた様も気軽にヨガを続けられる教室を開いた、代表の想いやメッセージをご確認いただけますので、受講生様もこれからご入会をご検討の方もぜひご一読ください。
ヨガ教室ではゆっくりとした無理のない動きと瞑想で、ご自身の目的や体力に合わせてレッスンできます。健康維持やダイエット、ストレスの解消など心を穏やかにし、心身の巡りを整えることで様々なセルフコントロールが可能となりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!