2013/01/20

明るい自分の未来像

あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよ ろしくお願いいたします。素晴らしい、輝く一年が、 始まりました。

元旦から、空気は澄みわたり、新年の希望の光が、世 界を、照らしています。 空気が、澄み渡っているのは、私たちの一年の希望 が、宇宙に届くためです。

加えて、先週の雪が、心を、まっさらにしてくれまし た。

今年も、何が来てもOKオーライですよ! というおおらかな気持ちでいれば、大抵のことは、乗 り越えて行けます。

自分の未来を、明るくイメージすることで、自分の明 るい未来を、だんだん信じることができるようになり ます。

これはとても大切なポイントで、 自分の明るい未来を、信じるようになれば、道の途中 途中のアクシデントは、

明るい未来に至る途中課程、そんなこともあるさ、大 丈夫たいしたことないさ、問題ない。と、捉え、前向 きに努力する癖がつくのです。

これが、自分の明るい未来を、イメージできていない と、 目の前のアクシデントに、めげてしまいます。

目の前に起きるアクシデントさえ、OKオーライです。 と、積み重ね、未来への、ステップにしていきましょ う。

そのためには、 いつも、長く息を吐いて、自分をなだめながら、 頭の中も、心の中も、雪の朝のように、静かに、まっ さらにしながら。

横浜のヨガ教室の代表、石崎淳子がヨガに対する想いや実践の秘訣をお届けします

横浜で複数のヨガ教室を運営するセルフコントロール・ヨーガ代表「石崎淳子の一言日記」では、代表のヨガに対する想いやヨガ実践による心身バランスの統一に関するお話、ヨガにまつわる日常のエピソードなどを綴っております。
横浜や横須賀で子育て中のママや男性、中高年の方までどなた様も気軽にヨガを続けられる教室を開いた、代表の想いやメッセージをご確認いただけますので、受講生様もこれからご入会をご検討の方もぜひご一読ください。
ヨガ教室ではゆっくりとした無理のない動きと瞑想で、ご自身の目的や体力に合わせてレッスンできます。健康維持やダイエット、ストレスの解消など心を穏やかにし、心身の巡りを整えることで様々なセルフコントロールが可能となりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!