2013/08/30

パワースポット

パワースポット流行で、いろいろな新名所が、増えているようです。

このパワースポットは、勿論神聖な場所であったり、
エネルギーの強い場所であるわけだけれど、

人によって、感じた、感じない。
とか、
効き目があった、なかった。
とか、様々なように思えます。

要するに、どんなすごいパワースポットであれ、
自分のツボにはまらなければ、たいした効果は期待できず、

逆に、ツボにはまれば、その日から、乗りにのって過ごす事も可能。

これって、体験してみないとわからないけれど、

わざわざ遠くまで足をのばさなくても、

自分が、幸せを感じちゃう場所は、全て自分にとっての、パワースポットだと思って良いと思います。

パワースポットは、その場所のパワーが、訪れた人のパワーを引き出す場所だから、
主役は、自分。

ほっと落ち着く場所、
心が優しさを取り戻す場所。
やる気が、もどって来る場所。

そんな場所を、見つけましょう。
全て貴女の
神聖なパワースポットです。

2013/08/01

夏休み日記 2

7月31日、曇です。

最近の日本の夏は、温暖化の影響で、少し変わって来ています。

夕立の代わりに、ゲリラ豪雨や、スコールのような雨が降ります。

さっき、レッスンに参加された生徒さんが、

先日、
家のなかで、空気にマレーシアの匂いがした。

と、仰っていました。
熱帯の湿った匂いが、したそうです。

私の知っている夏の匂いは、夕立のあとの土の匂い。

浴衣の内のシッカロールの匂い、

花火の火薬の匂いや、

うちわで、広がる蚊取り線香の匂い。

そういえば、まだ、今年の夏は嗅いでいない匂いばかり、

この懐かしの匂いに巡り会う前に、

ひょっとすると、異国のマレーシアの匂いに、出会ってしまうかもしれない。

横浜のヨガ教室の代表、石崎淳子がヨガに対する想いや実践の秘訣をお届けします

横浜で複数のヨガ教室を運営するセルフコントロール・ヨーガ代表「石崎淳子の一言日記」では、代表のヨガに対する想いやヨガ実践による心身バランスの統一に関するお話、ヨガにまつわる日常のエピソードなどを綴っております。
横浜や横須賀で子育て中のママや男性、中高年の方までどなた様も気軽にヨガを続けられる教室を開いた、代表の想いやメッセージをご確認いただけますので、受講生様もこれからご入会をご検討の方もぜひご一読ください。
ヨガ教室ではゆっくりとした無理のない動きと瞑想で、ご自身の目的や体力に合わせてレッスンできます。健康維持やダイエット、ストレスの解消など心を穏やかにし、心身の巡りを整えることで様々なセルフコントロールが可能となりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!