2016/10/12

足の指を意識しましよう👍

ふ急に寒くなってきましたね。

朝晩はびっくりするほど寒いです。

わが家で飼っているおかやどかりは、

15℃を下回ると生きていかれないそうなので、ヒーターをいれました。

冷え性のかたは、靴下が、恋しくなるでしょうか。

レッスンの始めに、足のストレッチを毎回いれますが、

おうちでも、おこなってみましょう。

わざわざ座らなくても、軽く足を開くシティラターダアサナで、

かかと立ちから、指を開き爪先立ち、爪先立ちから、ふくらはぎを開き、指一本一本を刺激しましょう。足の甲を内側、外側にしぼってみても、よいでしょう。

 

足の指を開き、強化することで、体のバランスも整い、巻き爪や、外反母趾の改善にもなります。

 

歩く時に、指で、地面を蹴って歩けるようになります。

姿勢も良くなり、代謝も上がりますね、

これから、秋も深まり、姿勢に差が出る季節です。

 

良い姿勢で、町を颯爽と歩きましょうね。

(さらに…)

横浜のヨガ教室の代表、石崎淳子がヨガに対する想いや実践の秘訣をお届けします

横浜で複数のヨガ教室を運営するセルフコントロール・ヨーガ代表「石崎淳子の一言日記」では、代表のヨガに対する想いやヨガ実践による心身バランスの統一に関するお話、ヨガにまつわる日常のエピソードなどを綴っております。
横浜や横須賀で子育て中のママや男性、中高年の方までどなた様も気軽にヨガを続けられる教室を開いた、代表の想いやメッセージをご確認いただけますので、受講生様もこれからご入会をご検討の方もぜひご一読ください。
ヨガ教室ではゆっくりとした無理のない動きと瞑想で、ご自身の目的や体力に合わせてレッスンできます。健康維持やダイエット、ストレスの解消など心を穏やかにし、心身の巡りを整えることで様々なセルフコントロールが可能となりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

初回限定!無料でレッスンを体験できます!体験ヨガレッスン 体験レッスン後のご入会でYOGA WORKSのマットとケースをプレゼント!